ホームシアター
リラクゼーション
コラボレーションで実現
ボディソニックについて
ソファの機能
商品一覧
ヴィータBS
ウィズBS
モナコBS
ラッファーBS
ラーナBS
サポート
AV機器に接続
よくある質問

お問合せ

 

→オーディオコードは正しくささっていますか?また、相手機器及びボディソニックの電源はきちんと入っていますか?あたりまえのことのようですが、掃除のときにうっかり接続を外してしまったなんてことが一番多いのです。先ずはご確認下さい。

※たまに、お子様やペットの悪戯で、アンプに接続されているボディソニック端子やスピーカ端子が抜けていることもあります。

→相手機器及びボディソニック製品のボリュームが最小になっていませんか?これも意外に多い内容です。「いじってないはず」…というお客様の心理が確認不足によるクレームにつながります。

→オーディオコードもしくは電源コードが断線していませんか?あきらかな断線でなくとも、外傷が少しでもあるときはコードを交換して下さい。(線の内部で断線していることがあります)

 

→電源コンセントが最後まできちんとささっていますか?また電源コードをつないでいる機器(延長コード・その他)の電源は入っていますか?延長コードが外れていたなんてことも少なくありません。

→電源コード及びリモコンコードは断線していませんか?Q-2のほとんどがこれにあてはまります。あきらかな断線でなくとも外傷が少しでもあるときはコードを交換してください。(線の内部で断線していることがあります。)

※リモコンを本体から外し、アンプの操作面にて電源の入り切りを確認してみてください。電源が入ればリモコンの断線ですし、入らなければ電源の断線も含め修理が必要です。

 
→相手機器のボリューム及びボディソニック品のボリュームが小さくなっていませんか?※特に5.1chシステムに接続している場合にみられます。DVD5.1chの中には音声信号自体が小さい場合があります。その場合はアンプの入力感度(INPUT LEVEL)で調節してください。
 
→ボディソニックアンプ背面の「POWER CONTROL」がONになっていませんか?
電源制御タイマーをご使用のお客様のために、POWER CONTROLをONにすることで電源プラグをつなぐだけでスイッチが入るようにできるモードがあります。この設定をしているとリモコンや本体電源が使用不可状態になります。必要のないお客様はOFFにしてください。
 
→申し訳ございませんが、現在準備が整っておりません。ホームページおよび、取扱店にてご覧ください。ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 

 

 

Copyright(c) 2004,babakagu Co.,Ltd ご利用上の注意 プライバシーポリシー